女子大生が大学ノートに綴る雑記。

試験期間中。でも2週間後はフィリピン!

こんばんはー!

 

土日と体調を崩して家でずっと寝てました…笑

 

 

レポートも2本しか終わってないし、テスト勉強正直やばいです( ´△`;)

 

 

でも、これさえ乗り切れば夏休み!

 

8/7〜13はフィリピンです!🇵🇭

スタディーツアー、ちょっと手違いがあって連絡が届いていませんでしたがなんとか連絡つきました😂

 

 

国際協力に携わりたいのに途上国に行ったことがないのがずっと悔しいというか、恥ずかしい気持ちを持っていたので、やっと現地に行ける!とワクワクしています。

 

なぜ今現地に行かかとにしたかというと、

原貫太さんという方のタイムチケットを購入してお話ししたときに、

 

国際協力に興味があるのに実際に現地に行ったことのない自分に負い目を感じてしまって…

 

 

と相談したところ、

 

 

やっぱり、たかがスタディツアーと言っても現地に行ったのといっていないのとでは違うんです。でも、心配いらないですよ。僕も大学一年の終わりにスタディツアーに参加するまでは国際協力に興味があったわけではないので今そういう意識を持っているだけでも十分立派です。

 

と言っていただけて、自分を肯定してもらえた嬉しさとともに途上国に行きたい、行かなくては!という気持ちがふつふつと湧いてきました。

 

 

思ったら即行動!が信念なので、その日のうちに申し込みを全て完了してフィリピン行きを決めました!笑

 

 

 

原さんのブログはこちらから

原貫太オフィシャルブログ