大学に入学して3ヶ月、わたしが今やっていること

おーひーさーしーぶーりーでーすー!!!

 

更新めっちゃ遅くなってました。忙しかったり、書きたいことありすぎたけど書けるクオリティまで持ってくの厳しいなって思ってたらこんなに時間が経ってしまっていました。

 

クオリティとか誰も気にしてないんだから、これからはもっとガンガン更新していきたいと思います!!

 

今は関東圏のとある大学で国際バカロレア教育を学んでいます。ブログを続けつつ、好きな英語×国際協力×教育を軸に、働き方や音楽など何か自分にできること、自分だけにしかできないことを模索しながら一人暮らしをしています。

 

ずーっとブログを更新するのをためらっていて、いざ書くとなると何を書けばいいかわからなくなってしまいますね笑

 

今回の目的は何か情報をシェアすることでも、考えを示すことでもなくてただブログを更新すること、勇気を出してもう一度書いてみることだったのでいざ書いてみると書きたいことが溢れてしまって、ダメですね笑

 

まぁなんとなく、4月から何してたかを振り返ってみます!

 

4月

第1志望だった国際教養大学に落ちて、そんな自分を受け入れられないまま第2志望だった今の大学に入学。ひねくれてた時期。友達も上っ面の人しかできず、正直「自分はもっとできる人なのに!」って思ってました。そんなこともないのに。サークル、部活動は、中学から続けてきた吹奏楽部に迷いなく入部。迷いなく、っていうのが響きよく聞こえますが、思考停止してたっていうのが正しい表現かもしれません。

 

 

5月

あんまり変わらず。授業は始まっていたので、生活にはこの辺から慣れてきたと思います。対して新しいことを始めたとかではないのですが、時間もあったのでスカイプ英会話とか無料な英語コンサルティングとか受けたり、国際協力関連の方とスカイプしてみたり。何か踏み出すための一歩を探してた時期?

 

6月

何も考えずに入部した部活動に違和感を覚え始める。楽しいし、やりたくてやってることだけど…時間とられすぎじゃね?加えて、とりあえず稼ぐために始めたアルバイトに違和感を覚え始める。お金もらえるからまぁいいけど…時間とられすぎじゃね?誰でもできる仕事じゃん??そこから、大学生が在宅で稼げる仕事を探し、クラウドソーシングに行き着く。1ヶ月で1万5000円くらい稼ぎ出しました。働き方に興味を持ったのはこのあたりから。

 

7月

周りの友達とも普通に打ち解けてきた。でも、浪人していたり特殊なバックグラウンドを持つ人とはなかなか打ち解けられなかった。たまたま参加したオープンキャンパスでのアルバイトで、そんな同級生たちの過去や現在を聞く。そして打ち解けあって尊敬できる友達がたくさんできました。

 

 

 

まぁ多分、ざっとこんなかんじ。

 

正直言って何にもしてないです。何にもしてないくせに、情報収集だけは好きだし人並み以上にできるもんだから、それだけで満足してしまう。それが怖くてこうやってブログを再開した次第です。

 

一応いろいろ進行している計画もあります。

 

8月の休みを利用してフィリピンにてスタディーツアーに参加します。(振り込みはしたけど、担当者から連絡が来なくて詳細未定w)

 

10月には国際協力関連で尊敬している方を大学にお招きし、講演会を開催します。

 

2月〜4月にはフィリピンで語学留学、ベトナムでフィールドワークに参加します。(ベトナムには9月に渡航予定でしたがお金がなくて無理でした!泣けるゥ〜!)

 

そして来夏からは半年〜1年間、デンマークで教育を学んできます。

 

一番上のスタディツアー以外は全部奨学金を使っていきます。審査とか面接とか色々頑張らなきゃ。

 

またいろいろ深掘りして話したいと思いますが、今日はこんなところで。

 

日記クオリティでも毎日できるだけ更新していきます!名前も大学生っぽくしたので、大学生活や勉強の話も載せるかも!

 

 

それでは〜(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜