
高校生×東大生 -JKが東大生に進路相談してみた-

こんにちは!世間は春休み真っ只中ですね。私はずっと部活とバイトの毎日で、春休みといいながらも
「実質休めてないやん!(怒)」
という毎日を過ごしていました。

そしてやってきた今日。部活なし。バイトなし。寝て食べて課題やってケータイいじって…「あぁ〜自分春休みしてるわ!」と実感できた1日でした。まだ1日終わってませんが。これから姉と居酒屋行こうかという話が出ています。私は呑みませんけどね。あそこの軟骨の唐揚げ美味しいんです。

そんなことは置いておいて、だらけた1日の中にもひとつだけ予定を入れていまして。

f:id:mina-mura0529167:20160403182606p:image

50円東大生ってなんやねん!って思いますよね。リンクはこちらになります。

東大生の出会い厨に50円渡したらなんでもしてくれるんです。そんなキチ○ガイ東大生がこの世に存在するとは驚愕ですね。私も期待に震えながらDMを送ったところ…


f:id:mina-mura0529167:20160403184401p:image

お!

おおおお!

即快諾していただきました!このあと日程調整などをして、最終的に4/3の17時からSkypeで、ということになりました!

いざゆかん!東大生とSkype!!

さすがに家族が入ってきて誤解されたら気まずいので、部屋のドアに貼っておきました!準備完了!!
f:id:mina-mura0529167:20160403185151j:image

17:00

f:id:mina-mura0529167:20160403184616p:image

twitterでしか話したことがなかったので少し緊張しましたが、進路相談させていただきました!具体的な進路以外にも、「ライター活動やりたいんです!」とか、「日本一周したいんです!」なんて発言もしっかり受け止めてくださった器の大きなりょーすけさんでした。。

こちらからの話がひとしきり終わると、次はりょーすけさんのお話。なんでもやっぱり、お金のことには苦労されているようです。50円で全国どこでも行きます!というこの企画でしたが、流石の東大生とはいえお金を体細胞分裂させるのは無理なようで…。それでも自分を崖っ淵に立たせるため、バイトも全て辞めたとか。
ぶっ飛んだことをしながらどうやってお金を稼げばいいのか悩んでおられました。

(結局姉と母が普通に入ってきましたw)

4月からは本業である学業にも力を入れられるそうで、これからますます忙しくなるみたいです。そんなりょーすけさんに、ついでに私にも幸あれ!!!


早く受験戦争から脱して東京に遊びに行けますように!そのときは美味しいご飯屋さんでも連れて行ってくださいね!


よろしければtwitterアカウントもフォローお願いしますm(_ _)m